宮古島トライアスロンに参加|レーザーを使ったむし歯・歯周病治療は千代田区神田「さとう歯科クリニック」へ

SATO DENTAL CLINIC

  • 0352800184

    • BIOHORIXONS
    • Laser

    メールフォーム予約

ブログ

宮古島トライアスロンに参加

ブログ 

先日、趣味のトライアスロンのレースに久々に参加し無事フィニッシュできました。

トライアスロンを始めたきっかけは8年ほど前、当時体重が85kg近くあり、ストレスからくる目眩、下血、不整脈などと不定愁訴のオンパレードだった頃、このままだと大変なことになると思い、これをきっかけに運動をすることになりました。膝への負担も大きかったので、1年かけて少しずつ体重を減らしながらその分だけ走る距離を伸ばすみたいなことから始めてました。あれから7年でようやく体重を今現在の65kgから70kgまで落とすことができるようになりました。年に数回大会に参加するペースですが、完走した後はとても達成感があってとても第4種目めのビールが美味しく飲めます。

宮古島トライアスロンは、スイムが海で3kmを泳いで、その後バイク(自転車)が島を1周ちょっとの157kmを走り、ラン42.2kmを走ってゴールです。フィニッシュするためには事前の準備と強いメンタルが必要になります。多くの島民の応援を受け、空、海、大地を体で感じながら門限13時間半内でフィニッシュするというルールになっています。今回は炎天下ではなかったのですが、とても湿度が高くランで苦しみました。宮古島トライアスロンは5回の出場で5回とも今のところ完走しています。この大会は65歳定年制を引いてますので、もし全部出られたとしても後11回というわけです。来年もまた当選してエントリーできることを期待しています。

とてもリフレッシュでき、また仕事に戻って来年のためにも頑張りたいと思います。

ページトップへ戻る